Q&A

【Q&A】

Q1.どれくらいの施術スペースが必要ですか?

A.横になれるスペースがあれば施術できますが、施術者も横に座らせていただくため2人分のスペースが必要になります。普段使っているベッドや布団を使っていただいても大丈夫です。マットを準備していますので、リビング等でも施術できます。ご自身のリラックスできる場所で受けていただければ、と思います。

Q2.鍼灸を受けたいけれど、家にあがってほしくない。

A.ご自宅への訪問以外にも、レンタルスペースを借りることができます。場所が限られてしまいますが、伊勢崎市、前橋市、埼玉県深谷市にて、レンタルスペースがあります。ご希望がありましたら、こちらからレンタルを申し込みますので、事前にご相談ください。

Q3.施術を受ける服装はどうしたらいいですか?準備するものはありますか?

A.お腹と背中に鍼をさせていただくため、ズボンは膝下がでるものをご着用ください。上着は首元のゆるめのリラックスできる服装にてお待ちください。背中への施術の際、胸上までまくらせていただきます。こちらで、背中が開くタイプの施術着をお貸しすることもできますので、お申し出ください。

特別準備していただくものはありませんが、ハンドタオルがありましたら、ご準備お願いいたします。

Q4.どれくらいの頻度で治療を受けるべきですか?

A.初回の治療から1週間〜10日以内にもう一度お越しください。その後のお身体の変化を知ることで、生命力の回復の程度を一緒に確認することができます。鍼の刺激量を調節することもできますので、できれば続けて診させていただけますようお願いいたします。

Q5.治療の後すぐに効果があらわれますか?

A.生命力の低下の程度により、ひとりひとり回復の程度は異なります。また、治療後も鍼の刺激があなた自身の中で熟成されていくため、徐々に変化があらわれてくることがあります。治療後、もしも身体の不安を感じる場合はご連絡ください。